2010年8月17日火曜日

蜥蜴達のサマータイムブルース


暦ではもう秋との事ですが、まだまだ激暑な日々が続いとりますね。


リン&天も元気にやっとります♪最近の悩みはウォータードラゴンの天が物音をたてるたんびにリンが興奮して「テメー!うるせーぞコノヤロー!!!」みたいな態度になって暴れる事です・・・ガラスに顔をこすりつけるから鼻も口も怪我するし・・・。なぜかリン、蜥蜴には攻撃的なようで以前飼っていたオオトカゲにも同じリアクションでした。ケージの前に連れていこうもんならガラスをぶち破るかのような勢いで威嚇します。部屋は一つしか無いし、なんとかならんすかねぇ。


もう夏も終わりますね・・・8月後半はモロに夏が終わっていく感じがしてなんとも言えん気持ちです。


”月は朧・・・遥か遠く秋が目覚めた。”

4 件のコメント:

  1. ええんちゃうん!!
    イケイケはアガマの魅力の一つですやんか♪
    大きいウォードラには大きいケージ・・・

    いやいやまだ内緒か・・・

    ん?

    返信削除
  2. >兄貴

    なんせ顔をガンガンとガラスに当てて鼻や口が怪我してしもてるのが難儀なんですわ・・・ウォードラ城・・・サイズやシステムで悩みますな〜〜〜

    返信削除
  3. うちのホカケたちもこの夏はやたらと神経質になってしまいました。

    とりあえず一番暴れる子をネットケージに移行して、
    一番強い子のケージにタオルをかけた所、多少落ち着いたようです。
    弱い子のケージにタオルをかけるんじゃダメみたいで本当に難しいです…。
    もはやケージを新調したのが失敗だった気すらしてきてます(涙)

    温度湿度などより視線や物音など基本的要素を疎かにしたなと反省しきりです…。

    返信削除
  4. >せるふぃんさん

    やはりホカケも他の生体などに対しての視線や音にかなり反応するんですね!ホカケになると動きもいきなりマッハなんでシャレにならんでしょうね・・・ウチも水龍が水に飛び込む音などでも「ん!?なんじゃ!?」みたいになってバタつくんすよ・・・とにかくガラスにガンガンと顔を当てるのが困りますよね・・・

    返信削除