2010年8月4日水曜日

調子が良い時程考える。




タイトル通り!調子が良い時程考える。お世話になっているカンレプの店長さんと話していた時の事なのですが、「夏になって餌もガンガン食べるし調子がいいですわ〜」なんて言ってると、「調子が良い時には”なぜ調子が良いのか?”と考えて、それを調子が良くない時期に活かすべき。」との言葉をいただきました。その通りやと思います!そこから考えると、冬などはやはり餌の量なんかも夏と比べてかなり少なかったのですが、冬はエアコンも使ってますが単純に温度が低かったんちゃうかなぁ・・・と考えさせられます。この夏に思う事は、イグアナは激暑!ラオウの剛拳ぐらいアツくても余裕ですので自分が勝手に”これぐらいでええやろ”みたいに決め付けないで、現状からの状態をちゃんと見とかんとあきませんね!やはり爬虫類飼育はまず”考える”これに尽きますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿