2010年8月22日日曜日

長い旅路。




夏の気候のおかげで餌食いもかなり良く、脱皮も順調に進んでいます。

日本の夏はボビングの夏とでも言いたいのでしょうか、リンのボビングも毎日元気ハツラツと言った感じです!イグアナ飼育を初めて感じた事は、「イグアナはデカくなるから手に負えない」との声が圧倒的に多いのですが、勝手にデカくなるイメージが先攻されてる気がします。イグアナをフルアダルトのMAXサイズまで育て上げる事は決して簡単ではありません!簡単に大きくなる種では無いのです。温度や精神的ストレスなどで餌をあんまり食べなかったりもするし、順調にいけば良いのでしょうが、イグアナ飼育を始めた時はモニター(オオトカゲ)のようにガンガン食べてガンガン大きくなって・・・みたいなイメージでしたが、そんなに簡単ではありません!スムーズにイグアナがデカく成長出来る環境を作る事はきっと難しいものであります。つまりイグアナを最大サイズに仕上げるには長い戦い、長い旅路であります。イグアナをベビーからMAXサイズまで仕上げた人は本当に素晴らしい飼育者でしょうね!


イグアナなんて普通に考えて飼える生き物じゃない。


だが、それがいい。


だからこそ挑戦しようじゃないか!



走れ!叫べ!漢傾き通せ!!!修羅の果てまでも!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿