リンの頭の色について。ようするにちょっとした自慢ですね(笑)
そう!リンの頭のターコイズブルー!これは自分の自慢でもあります!幼体の頃にターコイズブルーのスポットが散りばめられているグリーンイグアナはけっこういると思うのですが、そこそこ大きくなって(全長1メートルちょい)なおかつターコイズブルーがスポットではなく、写真の様に頭その物に色がモロに出ているグリーンイグアナは、そんなに見る事は無いと思うんです!先端の方はクレストまで色が出てるし、写真は夜なのでメタハラは消えていますが、メタハラの下で見るともう最高の輝きです!リンよ!尻尾は切れたけど、お前じゅうぶんかっこいいぜ♪
グリーンイグアナと言っても、地域による差や個体差などで色はかなり違いますね!まぁグリーンイグアナにそこまで着目してる人もそないおらんやろけど。。(笑)自分自身も地球人の50億分の1であるように爬虫類も全く同じ生体はおらんと言うことですね!ゆえに人との出会いも爬虫類との出会いもフォレストガンプなのです。(一期一会)
そしてウォータードラゴン用に製作した「松風」に少し改良を加えました。パンチングでカバーを製作、安全性アップ!なかなかクールな感じでかっこよさアップ!やったった感によって俺の漢度アップ!しかし”真・松風”にすべく、俺の旅は続く。
”旅人よ!後ろには出来たばかりの道がある!”と唄ったのはブルーハーツ。
いい色ですね!
返信削除色がくすんでしまう子が多いのが、
僕がグリーンイグアナを飼いにいけない理由のひとつですね。
リンちゃんをはじめ、たま~にキレイなまま育ってる子を
見かけますが、やはり地域差、個体差、育成環境の差が出るんでしょうか。
数年後の姿を楽しみにしてます。
>せるふぃんどらごんさん
返信削除そうですね!グリーンイグアナと言っても地域差や個体差は大きく、くすんだ緑色になる個体と、けっこう鮮やかな色が残っている個体といて、リンもなかなか期待出来るんではないかと思ってます!♪ホカケはあの紫になる種が僕はけっこう好きですね♪