2010年7月6日火曜日

飼育環境イグアナ編その1




イグアナを飼育するケージの紹介です。幅1100 奥行き600 高さ1800の園芸用温室をイグアナ仕様に改造した物です。温室でイグアナを飼育すると言うスタイルはもはや定番だと思いますが、自分の場合はやはり「かっこよさ」を求めた結果、こんな感じに仕上がっています!今回は細かい事など、どうでも良いのです。

かっこよくなければ意味が無い!


ラオウがキャバクラにおっても何もかっこよくありません。黒王と共に荒野を駆けるからこそ拳王なのです。前田慶次がカフェでコーヒー飲んでてもかっこよくありません。松風と共に戦場を駆け抜けてこその傾奇者ではございませんか?訳わからん例えになりましたが、ジャングルの高い木の上で太陽の光を浴びる姿、それこそが中南米からやってきた緑色のモンスター「グリーンイグアナ」だと自分は考えます。

4 件のコメント:

  1. 温室丸々って改めてみても余裕があってええなぁ…

    ラオウと慶次わろた!!

    関係ないが俺はジュウザのように生きたい

    返信削除
  2. >ヤンさん

    棚板を全て取っ払うと言う俺の傾奇舞いにイグアナへの愛を見たでしょう(笑)
    さすがは兄貴!ジュウザ・・・♪兄貴の爬虫類飼育のスタイルにはきっとジュウザの名言が生きてるよ!「我流は無形」だと!

    返信削除
  3. 早速遊びに来ました!
    コルク張る苦しみを知っている身として大変尊敬します!
    この大きさの温室僕も欲しいなぁ。
    インドシナウォータードラゴンの飼育環境もぜひ教えてくださいね。

    返信削除
  4. >せるふぃんどらごんさん

    ありがとうございます!コルク貼るのは確かに地獄・・・修羅・・・ですよね!しかし、イグアナ、ホカケの飼育に挑戦するって事はもっと激しくそして何よりアツい!同じ樹上種を飼育する者としてお互い気合い入れていきましょう!

    返信削除