2010年7月2日金曜日

はじめまして。



いろいろあって爬虫類飼育を中心としたブログをスタートする事となりました。
大阪府在住のりょうと申します。とにかくまだまだ初心者なので、
情報交換などして、いろいろ教えていただけたらと思っております。
爬虫類飼育は素晴らしい!!!みんなで盛り上げよう!!!!

とりあえず生体紹介します。まずはグリーンイグアナのリン(雌)。
「なんでグリーンイグアナやねん」「グリーンイグアナは無理やで」
「グリーンイグアナはいらんわ。」などと言われますが、
自分はグリーンイグアナ以外には考えられないぐらいにグリーンイグアナが好きです。
バナスパやサンエステバンも良いですが、アダルトのグリーンイグアナに匹敵するほどの
インパクトを持ったトカゲは自分には思いつきません。
値段を決めるのはペットショップの方ですが、価値を決めるのは自分自身であります。
安い高いはモチベーションには何の影響も出ません。
ようするに、めちゃめちゃ好きでめちゃめちゃアツくなれたらそれでいいのだ。
イグアナは恐竜を飼育すると言うより、
恐竜と暮らすと言う言葉が似合う生き物だと思います。
故に苦労もあればリスクもある。。。だが、それがいい。(前田慶次風に。)
とにかくリンをデカくかっこよく可愛く育てたいのです!
イグアナ飼育者の皆さんは是非、この傾奇者に力を貸してください!!!!!

続いて、インドシナウォータードラゴンの天(雄)、幼体が安く売られていますが、
デカくなった姿はハンパなくかっこよく、木にも上り、水にも入り、見ていて飽きません!「立派なドラゴンに育ててみせよ!!!」と爬虫類飼育の師でもある
実兄より託された生体でもあります。
そんな二匹に奮闘する31歳のおっさんですが、これからもよろしくお願いします。



4 件のコメント:

  1. 開設おめでとうございます。
    これから切れ味鋭い更新を期待しています。
    実兄より先のコメントを狙ってみました。

    あ、今回で敬語のコメントを最後とさせていただきますので悪しからず(笑)。

    義兄より。

    返信削除
  2. >義兄

    初コメントありがとうございます!!!!「兄より優れた弟などおらんのだ!」と言ったのはジャギですが、俺は実兄と義兄をうならせる飼育者となるべく戦っていこうと思っとります。改めてよろしく兄貴!

    返信削除
  3. うちのジャバとパンキーも登場させてくれ(笑)


    義兄2より

    返信削除
  4. >義兄2

    「その眼が弟に似ている!」と言ったのもジャギやわな。やっとモロヘイヤが出回る季節になったな!ホシガメもイグアナもカルシウムが大事やでな!ガンガン食べさそうぜっ!近々新ケージ見にいくわ!

    返信削除